石巻青果連合商業協同組合

お客様にとって身近で頼りになる魅力ある食品スーパーを目指します

株式会社 ウジエスーパー 氏家 良典さん(買参番号 491)
第8回組合員お店探訪は、宮城県内に34店舗を展開する株式会社ウジエスーパーさんの青果商品部石巻事務所に訪問し牧野課長よりお話を伺いました。
ウジエスーパーさんは、先代が昭和22年にりんごと米の物々交換が始まりで、青果卸業を迫町佐沼で創業し昭和57年に現在のウジエスーパーを設立し現在2,000名を超える従業員を抱える宮城県を代表する食品スーパーマーケットに成長し現在も店舗網の拡大を続けております。
[石巻山下店] [店内青果物コーナー]
会社のコンセプトでもあります、価値訴求型スーパーを目指すために従業員へウジエ6つの行動方針として@気持ち良い接客A鮮度感のある売場B整理整頓された清潔な売場C日常的な品揃え改善D欠品のない売場E提案力のある売場と「誠実・明朗・躍進」の心構えとしての社訓を通し、ウジエにしかない商品、サービスを全従業員が誠心誠意取り組んでおられます。これが各地域のお客様に支持頂いているものと思われます。
[店内青果物コーナー] [充実した果物コーナー] [動きやすい店内]
今後のご商売について伺うと、食を通して社会に貢献する。宮城県にあることを誇りに地元スーパーとして鮮度にこだわり、わが町のスーパーを打ち出し、お客様に安全な商品を提供し、新鮮さと健康にこだわったブランドの確立を目指し「食」に特化した展開を推進しております。
今回訪問し、お客にとって魅力ある店づくりに日々従業員が総参画し努力されていることが窺えた。
[阿部店長] [地産地消コーナー]

 
●Top ●石巻青果連合商業協同組合について ●組合員紹介 ●組合加入のご案内
●年間休開市カレンダー
●組合員お店探訪 ●青果旬便り ●青年会 ●組合員メニュー
 
Copyright© Ishinomaki Seika Rengou Syougyou Kyoudou Kumiai All right.  
ページの先頭へ戻る