石巻青果連合商業協同組合

お客様に買物を通して幸せと価値創造を届ける食品スーパーに挑戦しています

株式会社 ミラックマツヤ 小野 トキコさん(買参番号 302)
第五回組合員お店探訪は、仙塩地区多賀城市に店舗を構える「ミラックマツヤ」小野一喜世専務のお店に今回訪問しお伺いしました。「ミラックマツヤ」さんは、昭和25年に初代社長が松屋兄弟商会(呉服商)がスタートで、その後食料品中心の小売店に変遷し、県内で当時先端のセルフサービススーパーの先駆けで多くのお客様で賑わっておりました。その後、大型店・ナショナルスーパーが各地に出店により他社との競合の中で、現在の激安スーパー形態に変更した販売により近隣からお客様の来店客数も増えお店のにぎわいを取り戻しております。
現在パート従業員を含め85名で地域一番店を目指し日々奮闘されています。
[多賀城店全体] [小野専務]
これからのご商売について伺うと、問屋、メーカーの商品供給に協力を頂いております。自社においても仕入先ルートの開発を積極的に進めており、青果物も現在近隣県の産地との信頼関係を太くして、直接仕入るなど努力を社員と共に進めており、他社との差別化を図っております。
[店内青果物コーナー] [店頭にも多くの青果物]
 
今回お店を訪問し、経営方針にもある気分の良いお買い物のお手伝いし、お客様に感動をあたえる商売で信頼度一番店を目指して全社員が行動し実践する、プラス思考で社員一人一人が販売にあたっていることがうかがえるお店でした。
[充実した青果物コーナー]

 
●Top ●石巻青果連合商業協同組合について ●組合員紹介 ●組合加入のご案内
●年間休開市カレンダー
●組合員お店探訪 ●青果旬便り ●青年会 ●組合員メニュー
 
Copyright© Ishinomaki Seika Rengou Syougyou Kyoudou Kumiai All right.  
ページの先頭へ戻る