石巻青果連合商業協同組合

地場野菜の拡販による地域との結びつきを深めます

千葉流通企画 千葉 晴美さん (買参番号 331)
第16回組合員探訪は、東松島市赤井で地場野菜直売所と青果物の納めを行っている千葉流通企画さんの事務所に今回訪問し、お話を伺いました。千葉流通企画は、東松島市赤井現在のJR陸前赤井駅で売店を昭和3年に初代が始められ、その後は食品小売業に業態を変え、今年で95年目を迎えられました。現在7名の従業員を抱えコンビニやドラックストアーを中心に青果物納品業を始められております。お得意様に「安定的・確実にスピーディに」をコンセプトを掲げ、スタッフ一同意識を共有しお客様の立場に立った心構えで、集荷・配送業務を心掛け取引先から厚い信頼と信用を得て、納め業者として成長著しいものがあります。
[千葉代表]
今後のご商売の展開に付いて伺うと、現在スタッフ不足もあり、規模拡大が出来ない状況である。その為に人材確保と育成を図り、安心・安全な商品提供を継続し、豊かな地場野菜を拡販し地域で信頼される会社を目指したい。又、フルーツカッティング資格を活用し、健康と美容に役立つ事や果物を使用した飾りなどフルーツアートの提案や提供を進め、日常生活に憩いと潤いを与えるための訴求活動も拡張したい。
[ パック袋詰め作業 ] [ 出荷作業 ] [ 得意先別仕分作業 ]
今回訪問し、将来を見据えた業務展開と他社との差別化を図り、お客様の立場に立った商いから取引先との信頼関係を構築したことを肌で感じることが出来た、今後の青果商の有り方と方向性を垣間見た。
[ スタッフの皆さん ] [ フルーツカッティング商品 ]

 
●Top ●石巻青果連合商業協同組合について ●組合員紹介 ●組合加入のご案内
●年間休開市カレンダー
●組合員探訪 ●青果旬便り ●青年会 ●組合員メニュー
 
Copyright© Ishinomaki Seika Rengou Syougyou Kyoudou Kumiai All right.  
ページの先頭へ戻る